忍者ブログ

【Calendar】

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【PROFILE】



HN:HI.DE
Birth:7/26
Blood:B
motto:無理はしない
Favorite:嵐、関ジャニ∞等
(大野智・大倉忠義・丸山隆平)

【Latest CM】

[03/06 yukabibi]
[02/04 baron]
[02/01 NONAME]
[01/26 たっちょん*]
[09/24 あっしー]

【Counter】

【Search this blog】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

丸山隆平【MAGIC WORD~僕なりの...~】を歌わせて頂きました。

         投稿日:2013年1月19日


丸山隆平 2007年「KJ2 ズッコケ大脱走」 より 『MAGIC WORD 〜僕なりの…〜』
 


【曲について】
新年一発目ということで、景気の良い明るくて弾けた曲を… 
と思ったらこの曲がまず浮かびました。
丸山さん作詞で、丸山さんらしい元気のつまった曲。
基本暗い曲(笑)が好きなので、
正反対なこの曲は、最初、飛ばしてました(苦笑)
このアルバムでは「まもりたい」と「わたし鏡」が好きで聞いていましたが。
何を機に聞くようになったのかはっきり覚えてないのですが、
関ジャニ∞の歌を聞くようになって、
丸山さんの明るくて優しくて真っ直ぐな歌声が好きになって、
それでソロ曲を聞きだしたから…かな。
あと、純粋に歌上手いな って。
ライブ映像を見て更に好きになりました。
カラオケで初めて歌った時、
取りあえず歌ってみるか と言うノリで歌ってみたものの、
自分の中で不思議な位しっくりきて、そのことに驚きました。
まさかこんな明るくてハイトーンな曲がしっくりくるなんて と。
もちろん曲との相性は聞く人によって違うと思いますが、
歌入れしていて、ここまで自分で相性がいいと感じたのは、
大野さんの『Rain』以来です。
歌いたくても、カラオケと自分の声を重ねた時、全く合わない、
どうミックスしても馴染んでくれない歌が沢山あります。
実際アップロードした曲の中にも、アップしたものの、
カラオケと声が全然1つになってない曲が何曲もあります。
そんな中、この曲は初めてミックスした時からしっくり来たんです。
もちろん個人的に ですが。

【反省点・気になる点】
この曲を歌う時は自然と、こういう歌い方になります。
もしかしたら真似してると思われそうなのが恐いですが。
なんか自然と、いつもよりかは声が明るくなるような気がします。
でも、丸山さんの明るさと元気は私には大きすぎた(苦笑)

【お気に入りポイント】
間奏後のサビかな…
一音上がる所が中々音取れて無かったので。
あの一音音取れると気持ちいいですよね。

【最後に】
流石に間奏のセリフは無理だったので、
そのまま丸山さんにお願いしてもらってます(笑)
一応「パーーン!」は一緒に言いたかったので、
うっすらかぶせておいてます(笑)
丸山さんのソロは基本キーが高めなので、
即にこの歌は女性でもとても歌いやすいと思います。
まぁこの曲と、特にワンシャンロンピンは難関がありますが(笑)
「kick」も歌ってみたいです。

拍手[4回]

Comments

初めまして!

Posted by しょーた☆ URL 2013/01/27(Sun) 19:29:52 EDIT

初めまして!!
歌ってみた聞かせてもらいました!

素晴らしいですね!
私も、eightさんの曲で歌ってみたやってます。
よろしければ、コラボなどしたいなと思い、コメントさせてもらいました。

Re:初めまして!

from MASTER 2013/02/04(Mon) 20:30:04

しょーた☆様
初めまして お越し下さって有り難う御座います。
しょーた様も歌ってるのですね。
コラボを希望されたのは初めてでとても嬉しいのですが、
自分のペースにやっているので、今の所コラボは考えておりません…
カラオケでエイターの方と歌うのは夢ですが(笑)

Comment Form






PR