忍者ブログ

【Calendar】

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【PROFILE】



HN:HI.DE
Birth:7/26
Blood:B
motto:無理はしない
Favorite:嵐、関ジャニ∞等
(大野智・大倉忠義・丸山隆平)

【Latest CM】

[03/06 yukabibi]
[02/04 baron]
[02/01 NONAME]
[01/26 たっちょん*]
[09/24 あっしー]

【Counter】

【Search this blog】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嵐【できるだけ】 歌わせて頂きました。

         投稿日:2012年07月30日


嵐  2003年「How's it going?」より『できるだけ』
 

【曲について】
今思うとなんでだろうと不思議なのですが、
アルバムが出た当時、私のプレイリストには無かったこの曲。
『Blue』『Walking in the rain』『15th Moon』『パレット』 
を中心に聞いてました。
なので、この曲をちゃんと聞いたのは、結構最近だったりします。
ふと、アルバム全体をさらっと流して聞いてみると、
何故当時この曲を聞いていなかったんだろう
と思うほど、『できるだけ』を好きになっている自分に気付きました。
当時と今では何が違うんだろう…。
と考えても、違うのは年齢くらいで。
でも多分そこなのかな…と。
当時はまだ20歳手前でした。
自分を貫くという事が、単なる甘えなのか、それとも自分らしさなのか。
子供なのか大人なのか
そんな中途半端な時期の不安や、葛藤。さまざまな気持ち。
それらを抱えて大人になっていく。
私もそうですが、当時の嵐に合った等身大の曲だったのかな と思います。
それを今はすんなり聞き入れることが出来る ……ようになったのかな?
そこまで深いものじゃないと思いますけど(苦笑)
兎も角、今となってはしみじみとくるお気に入りの曲。

【反省点・気になる点】
曲の最初と最後の大野さんのフェイク部分。
如何せん何と言っているのか分からず苦戦(苦笑)
“どぅーゆーわなうぉっぴべいべ”
グッピーみたいな感じ みたいなことを大野さんが仰ってましたが(笑)
それは最後の方ですが、最初も何気に分からないんですよね。
もう雰囲気です(苦笑)

【お気に入りポイント】
とはいいつつ、
最後の方(グッピーの方・笑)は結構気に入ってます。
自分ではですけど(苦笑)
キーも低い部分が無く、とても歌いやすかったです。

【最後に】
Youtubeの方で、“宝塚の男役の方みたいだ”
というコメントを頂きました。
他に上げてる動画でも、他の動画サイトでも、
何故かそのようなコメントを頂いております(笑)
決して嫌でもないし、失礼だなんてとんでもないのですが、
そんな通った声でもないよな…と(苦笑)
男役というと、イケメンボイスというイメージもあるので、
なんだか申し訳ないような。
更に男性ですか?と聞かれる場合もあったり(笑)
寧ろ男声音域が欲しいです(苦笑)

拍手[3回]

Comments

Comment Form






PR