忍者ブログ

【Calendar】

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【PROFILE】



HN:HI.DE
Birth:7/26
Blood:B
motto:無理はしない
Favorite:嵐、関ジャニ∞等
(大野智・大倉忠義・丸山隆平)

【Latest CM】

[03/06 yukabibi]
[02/04 baron]
[02/01 NONAME]
[01/26 たっちょん*]
[09/24 あっしー]

【Counter】

【Search this blog】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関ジャニ∞【Fight For the Eight】 歌わせて頂きました。

         投稿日:2012年11月2日


関ジャニ∞  2011年「FIGHT」 より 『Fight for the Eight 』
 


【曲について】
『Fight for the Eight 』
直訳すると、「エイトのために戦う」となりますが。
エイト…つまり関ジャニ∞皆さんの事。
直すと、関ジャニ∞が関ジャニ∞のために戦う。
彼らが彼ら自身のために戦うという意味になりますけど、
今回歌ってみて、
eighterが関ジャニ∞の為に戦う と捉えてみても…いいのかな?と。
もちろん歌詞を見ると、彼ら自身を指しているのは一目瞭然ですが。
彼らが今まで歩んできた道。戦い…。
逆に関ジャニ∞がeighterの為に戦うと捉えても面白いかなと。
私はどれが正解なのか分かりませんが、
今まで色んな事に乗り越えてきた関ジャニ∞による、
関ジャニ∞自身の歌。
素直にカッコよくて好きな曲です。

【反省点・気になる点】
カッコいい曲だったので、
頑張ってカッコつけて歌ってやろうと思いましたが、
どうなんだろうか。
他の曲を歌ってても感じたことはありますが、
この曲を歌ってて特に、
歌詞的にも1人で歌うには寂しいなと。
ハモリも今回は、Bメロに丸山さんの声かな?が残ってたので、そのまま。
「いつも忘れないスタートラインのfeeing」
のオクターブ下だけ入れてあります。
ギリっギリ出るキーだったので 浮いてなきゃいいけど(苦笑)

【お気に入りポイント】
サビ前の、上で丸山さんがハモってくれてる所。
そこからサビに向かって盛り上がる部分も好きです。

【最後に】
カラオケが無い場合(アルバム曲など)はソフトでカラオケ化して、
自分の歌を入れるのですが、やはりしっくりこない時もあるんです。
上手く当て嵌まらないというか…。
歌の上手い下手の問題ではなくて。
いくら好きな曲でも、何度歌い直しても、
カラオケにボーカルがしっくり合わないという事が多々あります。
ミックスの腕がないので。
でもこの曲は、最初合わせた時に、「おっ」と思って。
聞いて下さる方は、「え?」と思うかもしれませんが(苦笑)
しっくり来た時のあの感じは嬉しいですね。

因みに画像はPVの収録されているDVDを意識しました。
背景がチェック柄だったので。
皆さんの衣装もチェック柄を取り入れてあったので、
それぞれのメンバーカラーで立ち位置順に。

拍手[7回]

Comments

無題

Posted by しおり  2012/11/08(Thu) 18:14:06 EDIT



是非ぜひ!!

関ジャニ∞ の アニマル・マジック

を歌ってください。

Re:無題

from MASTER 2012/11/11(Sun) 12:37:24

しおり様
お越し下さって有り難う御座います。リクエストまでして頂いて…
とても嬉しいのですが、アニマルマジックはあまり聞いたことない曲で…
基本普段聞いてる好きな曲を歌ってるので、また機会がありましたらということで(笑)
でもとても嬉しいです。
またリクエストして下さると嬉しいです。好みが合致したら(笑)

無題

Posted by ちやこ  2012/11/08(Thu) 22:39:52 EDIT

たっちょんの曲の歌わせて頂きました。さいこー!!!ヽ(・∀・)ノ

Re:無題

from MASTER 2012/11/11(Sun) 12:39:42

ちやこ様
no-no-noですね。とても嬉しいです。
嵐曲以外で初めて歌った曲ですし、それ故に不安もありましたので。
ブログの一番最初の記事で触れていますので、そちらの方に目を通して頂けたらなお嬉しいです。
http://hide3104ck8.blog.shinobi.jp/Entry/12/

嵐のtruth

Posted by シズカ  2012/12/05(Wed) 15:09:30 EDIT

hideさん~
こにちは。
私は台湾の嵐ファンです。
hideさんの歌が好きです。
(歌声もうプロ級です。)
今回、ちょっと伺いたいことがあります。

今度、私の会社の忘年会で、
私ひとりで嵐のtruthを踊りますので、
もし、よろしいければ、
hideさんが歌った”嵐のtruth”を
使いたいです。

よろしいでしょうか。
お返事待ちます。

Re:嵐のtruth

from MASTER 2012/12/05(Wed) 23:25:40

シズカ様
初めまして。
台湾の方で嵐ファンがいらっしゃるのは分かりますが、
まさか私の歌まで聞いて下さっている方が海外にいるなんて…
その上、忘年会の踊りで使いたいと仰って下さるなど、
とても嬉しい事なのですが、
趣味程度のド素人の歌を使うのは如何なものかな…と…。
気が引けると言うか申し訳ないというか…。
踊りのバックに流したいというのであれば
それこそ嵐が歌っている原曲をそのまま流した方がいいと思ってしまうのですが…。
原曲を使用してはいけない場なのでしょうか?
本当に、とても嬉しい事なのですが、
もう一度考え直して頂ければと思います。
本当にお恥ずかしいし、その忘年会に参加される他の方の事を思うと、
やはり私の歌を流すのは…
きっとブーイングの嵐になってしまいますよ(苦笑)

無題

Posted by シズカ  2012/12/06(Thu) 10:17:46 EDIT

わかりました。
ありがとうございました。

Re:無題

from MASTER 2012/12/11(Tue) 13:03:54

今回の申し出とても嬉しかったのですが、
こちらの力不足で申し訳ありません…。
もっと堂々と自身が持てる歌を歌えるよう頑張ります。

Comment Form






PR