忍者ブログ

【Calendar】

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【PROFILE】



HN:HI.DE
Birth:7/26
Blood:B
motto:無理はしない
Favorite:嵐、関ジャニ∞等
(大野智・大倉忠義・丸山隆平)

【Latest CM】

[03/06 yukabibi]
[02/04 baron]
[02/01 NONAME]
[01/26 たっちょん*]
[09/24 あっしー]

【Counter】

【Search this blog】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怪物太郎【ユカイツーカイ怪物くん】 歌わせて頂きました。

         投稿日:2012年11月26日


怪物くん(大野智)  2010年「怪物くん」より『ユカイツーカイ怪物くん』
 

【曲について】
元々CD化の予定はなかったものの、
CD化希望の声が殺到し実現した…と記憶しています。
発売日が「To be free」と同日で、
大野さん個人としては、チャート1、2位を独占したわけで。
あれは凄かった。
Mステのランキング見てて
『カーイカイカイ カーイカイカイ ユカイツーカイ怪物くんは~♪』
『乾いたまま僕らは駆けだしたんだ~♪』
と続いて思わず笑ってしまったのを覚えてます(笑)

【反省点・気になる点】
気になる点はもちろん 無理してるんじゃないか
って感じが出てるかもしれないところ(苦笑)
大野さんなら違和感なく歌い上げてますが、この曲を大人が、
可愛く子供らしく、でもわざとらしくないように歌うなんて
そうそう出来ないと…
私はこの手の曲は声を聞いて頂ければお分かりになられると思うのですが、
まず合わない(笑)
なので無理してるように聞こえるんじゃなかろうか…
と気になる所です。

【お気に入りポイント】
大野さんが歌っているのを聞いて、自分が好きな所なのですが
「がびーん」「どかーん」
のところ。ちょっと声が裏っかえってるのが好きなんですけど、
そこまでは流石に狙って出来なかったので、
でも私なりに頑張って可愛く歌ったつもりです(笑)

【最後に】
今まで歌ってきた曲とかなりかけ離れた曲調なので(笑)
どういう反応があるのか、はたまた何も言えねぇー状態になるのか(笑)
色んな意味で恐かったりします。
実は結構前に歌ったものなのですが、
こういう可愛い歌を歌うには抵抗があって。
でも歌ってみると意外や意外に素直に歌えました。
キーがとても出しやすかったのもあるのですが、
大野さんが「意図的にビブラートを使わなかった」
と言っていたので、ビブラートが出来ない私としては
それも意外と歌いやすかったという原因かもしれないです。
まぁ吹っ切れたというのもあると思います(笑)

そして最後に。
大野さん お誕生日おめでとうございます。
丸山さんもおめでとうございます。
丸山さんのソロも歌いたかった…!(笑)

拍手[8回]

Comments

Comment Form






PR