忍者ブログ

【Calendar】

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【PROFILE】



HN:HI.DE
Birth:7/26
Blood:B
motto:無理はしない
Favorite:嵐、関ジャニ∞等
(大野智・大倉忠義・丸山隆平)

【Latest CM】

[03/06 yukabibi]
[02/04 baron]
[02/01 NONAME]
[01/26 たっちょん*]
[09/24 あっしー]

【Counter】

【Search this blog】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大倉忠義【no-no-no】 歌わせて頂きました。

         投稿日:2012年08月25日


大倉忠義(関ジャニ∞)  2009年「PUZZLE」より『no-no-no』
 

【曲について】
嵐ソングを歌わせて頂いていましたが、今回、初の他グループから。
8月頭に突然目に入ってきた大倉さん。
そこから一気に嵌り、1週間後にはファンクラブに入会。
その後、約1週間後には歌入れさせて頂いている始末(笑)
怒涛の速さでした。
大倉さんのソロでCD化されているのは3曲。
他2曲はバラード中のバラード。そんな中でのこの曲。
元々バラードが好きな私ですが、
一番最初に聞いたのもこの曲でしたし、
一番印象が強くて、メロディーが頭に残りやすく、
気が付けば口ずさんでいたのがこの曲でした。
そして、大野さんにもこういったあからさまでアダルトな曲を
歌ってほしいな…という願望も含め、この曲を選曲しました。

【反省点・気になる点】
選曲理由として、
「好きな曲だから」
という単純な理由がありますが、
好きだからと言って歌おうとすると無理が生じる
というのが露骨に出た曲でした(苦笑)
まず出だし。
Aメロの全体的なキーの低さ。
無理に低い声を出して上ずった自分の声が、とても嫌なので、
寝起きに歌ったり、声を出してガラガラになってる時など
かなりリテイクを繰り返しましたが、やはりその壁は越えられそうになく…
結果残念な感じで悔しい限りです。
低い音の出せる声帯が欲しいです。
MIXですが、フルでエフェクトの掛かった曲は初めてで、
そういう曲を歌ってみたかったのですが、
いざ、どうエフェクトを掛けたらよいものか分からず…
原曲と聞き比べて色々とエフェクトを弄りましたが、
知識が無い分、このような中途半端な感じに…。
曲を聞いてどんなエフェクトを掛けている というのが分かる能力が欲しいです。
あと、エフェクトの所為なのか、
大倉さんの声が普段より随分鼻にかかった声に聞こえます。
自分が鼻にかかった声ではないので(多分)
その雰囲気が出せず難しかったです。

【お気に入りポイント】
強いて言えば、2:05~のCメロです。
一部ケロってますが、それもまだましかな?…と。
メロディーではないですが、その後の
「♪らっあぶげ~ぃむ」
が一番原曲に近づけたんじゃないかなと(そこ?・笑)

【最後に】
歌の技術、歌唱力はもうどうにもならないとしても、
原曲の色気、切なさ、全体を漂う雰囲気が微塵でも出せているのか…
色々気になる点は否めませんが、
全体通して色んな意味でとても新鮮で楽しかったです。
新境地というか…
嵐ソングももちろん歌っていきたいのですが、
関ジャニソングもどんどん歌っていきたいな と思います。
自分の中でも、マンネリ化しない為のいい機会だったのかなと思います。


Youtubeに上げていますが、ここでも感想を頂けたら嬉しいです。

拍手[2回]

Comments

衝撃!

Posted by 凹凸eighter  2012/12/26(Wed) 23:40:51 EDIT

素晴らしすぎます!!!
超たっちょんに似てます!!!
ヤバイっすね。

Re:衝撃!

from MASTER 2012/12/27(Thu) 23:09:43

凹凸eighterさん
ここまで来て下さって有り難う御座います。
大倉さんに似てるなんて本当に思いもよらなかったので驚きです。
以前no-no-noを歌わせて頂いた時は、似ているというようなコメントはなかったので、
今回初めてです。
恐れ多いですが嬉しいです 有り難う御座います。

無題

Posted by NONAME  2013/02/11(Mon) 19:11:35 EDIT

はじめまして!!
ユーチューブで見たんですが
すごく似てますね^^

これからもがんばってください><

Re:無題

from MASTER 2013/02/19(Tue) 12:57:23

初めまして。
わざわざこちらまでお越し下さって有り難う御座います。
よく似ていると言って頂きますが、モノマネしているわけではないので複雑ですが
嬉しいです。応援有り難う御座います。

Comment Form






PR