忍者ブログ

【Calendar】

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【PROFILE】



HN:HI.DE
Birth:7/26
Blood:B
motto:無理はしない
Favorite:嵐、関ジャニ∞等
(大野智・大倉忠義・丸山隆平)

【Latest CM】

[03/06 yukabibi]
[02/04 baron]
[02/01 NONAME]
[01/26 たっちょん*]
[09/24 あっしー]

【Counter】

【Search this blog】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関ジャニ∞【浮世踊リビト】 歌わせて頂きました。

         投稿日:2012年10月11日

関ジャニ∞  2010年「Wonderful World!! 」より『浮世踊リビト』
 


【ご報告】 
いつものようにこの動画をYoutubeの方にアップロードした所、
何故かこの曲だけ著作権の問題で公開する事が出来ませんでした。
今までと全く同じやり方だったのですが…。
なので、今回はニコニコ動画の方にて投稿させて頂きました。
これから先、再度Youtubeに投稿出来ない動画が出てきた場合、
ニコニコ動画にて投稿したいと思います。
…ボカロ曲などと違い、あまりニコニコ動画に、こういったJ-POPの歌ってみた動画は
上げるのに気が引けますが…
Youtubeにてご視聴して下さっていた方々、
これまで同様、宜しくお願いします。


【曲について】
Wonderful World!! を聞いてからのこの曲だと全然タイプが違って、
しかもそれまでの楽曲のイメージからするととても新鮮な曲。
…だったんじゃなかろうかと思います(最近聞き始めたばかりなので・苦笑)
個人的に、和ロックって言うんでしょうか?
“雅”とか“艶”とか。
そういう色のあるロックテイストな曲が好きなので、
タイトルからしてビビッと来た曲です。
「浮世」と「リビト」がカタカナな所で何となく好きそうな曲調だろうなと。
案の定ドンぴしゃストライクでした。
関ジャニとして、大阪(関西)を大事にしてる楽曲が多くて、
関西弁とか、ノリの良い曲とか多いですけど、
こういった曲調も大阪…とは違うけど、どちらかというと京なイメージ? 
歌謡曲というか…和テイストな感じがある曲もどんどん歌っていって欲しいなと強く思います。

【反省点・気になる点】
大倉さんや丸山さん、安田さんのハモリがとても綺麗な曲なので、
ハモリを入れたかったのですが、どうも耳が悪いようで、上手く聞き取れず…。
お聞き頂ければ一発でお分かりのように、
中々メロディーの自分の声とハモリが合わなくて…不協和音…。
ならいっそハモリ無しの方がマシだったとも思いますが、
如何せんハモリが重要な曲だと思ったので、
ハモリが無いと逆に足りなさ過ぎて…。
これが私の耳の限界でした(苦笑)
楽譜と音感が欲しいです…。
あと、Aメロが思ったより息が持たなくてちょっと苦しかったです。

【お気に入りポイント】
キー的にもテンポ的にも歌いやすく、カラオケで歌いたくなる曲です。
強いて言えば
「其レハ気分次第」の
「だぃーーーーーー」
ですかね…(笑)
原曲聞いてここ特徴的だなって思って。

【最後に】
動画を上げる時に欠かせない、背景画ですが、
毎回曲に合った画像を探す(選ぶ)のが意外と大変で。
曲調に全く合わない突拍子もないもの選ぶわけにもいかないので。
しかもフリーのもので。
ですが、今回キマした。ビビッと来ました。
私の頭の中ではこの曲はこんな感じ
というイメージにピッタリ。
赤が基調で。昭和と言うよりもうちょい昔のレトロな感じ。
歌詞とか曲調が、月とか夜とか連想させるような感じなので、
黒も入ってて。
蝶が舞ってるのも雰囲気いいな って。
とても気に入ってます。

拍手[6回]

Comments

Comment Form






PR