忍者ブログ

【Calendar】

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【PROFILE】



HN:HI.DE
Birth:7/26
Blood:B
motto:無理はしない
Favorite:嵐、関ジャニ∞等
(大野智・大倉忠義・丸山隆平)

【Latest CM】

[03/06 yukabibi]
[02/04 baron]
[02/01 NONAME]
[01/26 たっちょん*]
[09/24 あっしー]

【Counter】

【Search this blog】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2年経ちましたので(以下略 第2弾

第2弾と言うほどでは全くないのですが。
私は基本、好きな曲、歌いたい曲を選曲して歌っています。
なので、
「どんな曲を歌ったらいいのでしょうか…?」
と、聞いて下さる方々に問いかける事はしたことがありません。
期待に応えられる技量も持ち合わせていないですし、
変にプレッシャー感じて歌うのは、
自分のモットーとは外れてしまうので。
やっぱり自由に素直に歌いたい曲を歌った方が
気持ちが乗りますよね。

ですが、
「リクエストを受け付けていません」
なんてものっそい偉そうなことも言える立場ではありません。
聞いて下さる方がいて初めて
「歌って、動画にして、アップして」
という行為が意味を成します。
自己満足で始めたものが、それだけで終らずに、
多少は意味のあるものになっているのかな… と思えるものになります。
とても感謝しています。
そんな中で有難くも、リクエストらしきコメントをちらほら見かけてきました。
折角なので、今後の参考にそろそろここでまとめておこうかな…
と思います。

嵐 ≫Step and Go
二宮和也 ≫虹、夢
関ジャニ∞ ≫I wish、 アニマル・マジック 、冬恋、LIFE、丸山ソロ曲、錦戸ソロ曲、わたし鏡
jam project ≫未来への咆哮


拍手でも何度か頂きましたが、
具体的なタイトルが上がったのは、漏れが無ければこんな感じかな…?
こうして見ると関ジャニが多いですね。
丸山さんと錦戸さんは、関ジャニの歌を上げてから、
歌声が似ているというコメントをよく頂くようになりました。
嵐の曲を歌っている時は大野さん、次いで二宮さん、
関ジャニの曲を歌うと、丸山さん、次いで錦戸さん、次いで大倉さん
に似ているというコメントを頂きます。
ということはこの5人は声が似ているということになるのだろうか… いやいや(笑)
なんでだろう…
似ていると言われた時毎回、
真似している気も、似せて歌っている気もないのですが…
と。
多分原曲を聞き込んで、聞きながら歌っているので
歌声や声質も、音として聞き取って、知らないうちに寄せてしまっているのかな…?
と自己分析しています(笑)
個人的にわたし鏡は意外でしたので、歌ってみたいなぁ と思っているのですが…
過去1、2位を争うほどのキーの低さ。
「わたし」鏡なのに(笑)

今後は…
今後も聞いて下さる方がいらっしゃる限り、
リクエストも頭に置いて、マイペースに歌いたい曲を歌っていけらたなと思います。
今後もリクエストは大々的に受け付ける事は無いと思いますが、
もしなにかありましたら、こそっと書いて頂けると嬉しいです。

拍手[2回]

Comments

始めまして

Posted by ばど  2013/04/21(Sun) 18:00:35 EDIT


始めまして
いつもyoutubeで聴いてます

hideさんの声(歌?)を聴いて
私もやってみたいな、と思い
youtubeアカウント登録しました(笑)

私は中2なので
声がまだちゃんとしてませんが
これから頑張っていきます!

hideさんは私の憧れです
動画up待ってます!

Re:始めまして

from MASTER 2013/05/01(Wed) 13:32:06

初めまして。ばどさんの年頃の方にも聞いてもらっているのですね。
中々聞いて下さっている方々の年齢までは知れないので、新しい発見でした。
私自身は他の方の「歌ってみた」を敢てあまり聞かないようにしているのですが、
カバーしている方は沢山いると思うので、その中で私を選んで頂けるのは嬉しいのですが、
なんというか…恐れ多いと言うか…。
ばどさんも好きな曲を好きなように歌っていけるといいですね。

Comment Form






PR